
--/--/--

6.6企画♪

2013/06/07
 こんばんは♪
みなさん6・6企画キーワード入力しましたか~(*^O^*)
Aチームのみなさん頑張りましょう♪♪
で、今日は最近小型水槽が28度付近になってきたので急遽リセット!!
45
45センチのセパレート使用
しかも外掛け2つ稼働してますよ~、そのうち1つはエーハイムメックのみ 笑
めっく2
めっく
外掛けの中でコロコロ転がってますが、何か??
これで夏本番まで大丈夫??うちはクーラーないんで最終手段は扇風機なんです 爆
いちご
で、少し大きくなったイチゴちゃん♪

収穫♪

2013/05/21
 こんばんは~♪
今日は家の花壇で育ったケールちゃんがやっと、収穫できる大きさになったんで収穫しましたよ~♪
収穫
良く見るケールの形とはほど遠いですが。。
葉の裏にはびっしりの虫・・・・・・。
気にせず湯がきましたよ~ 笑
ゆで
早速エビちゃん水槽に(^o^)
えびけーる
めっちゃ食べてくれてます♪
栄養があるかは・・・さっぱりですが。。 無農薬って事は確実です!!

リッセト!

2013/05/04
 GWどこいっても人いっぱいですね~(・д・)
で、今日はピントの血が混ざってる??と思われる自分ではピント血統水槽と呼んでます 笑
2013-04-30 10.00.40
このピントは出るのか?水槽をリセットしました~♪
その間海老ちゃんはプラケースへ
ピント?
水合わせなしで速入れ!!
水質変化で抱卵期待してます
で、いちごちゃんにプレゼントをひまわりの種!!
ひまわり
ひまわりの種を口いっぱいに含んでるイチゴちゃんもかわいぃ~♪いちご

リセットしました~♪

2013/03/05
 最近☆が続出の黑ビー水槽リセットしました~
リッセト前
一時海老ちゃん達は避難。
少ないんで掬うの簡単ですよ~
海老ちゃん達
これを機械に爆殖してくれれば
プラチナブラウンのみの使用でしたが、プラチナの上に違うソイルを敷いてみました
かなり厚敷きになりました
リセット後

抱卵♪

2012/12/01
 こんばんは~(o^^o)
12月になり、たくさんの行事がある月ですよ~
出費も増える月ですが今年最後の月なんで頑張っていきましょう、自分
サテライトのフィルターが気になり急遽、掃除することにしました
サテライト内の水をバケツに移して、スポンジフィルターをモミモミしてると何にかが動いたのが見えたんで
のぞき込むと
サテライト
稚海老でしたっ!!
しかも3匹も!!なんだか得した気分になりましたよ
スポンジの隙間から入りこんだんですね。。スポンジも交換する事に、専用のスポンジなかったんでブリラントフィルターのスポンジ使用しました 笑
かなりフィルター汚れてました
サテライトフィルター
掃除中GIちゃんが指をツマツマしにきましたおかげで指ツルツルですよ~ 爆
GIツマツマ
で、黑ビーちゃんが抱卵
黑抱卵!
この黑ビーちゃん頭が人の顔に見えてしまいます
稚海老ちゃん達クリスマスくらいに産まれてきますかね~
大切に育ててるんで、海老ちゃんからのクリスマスプレゼントですかね

