
--/--/--

活性炭その後・・

2012/10/07
 最近寒くなってきましたが、みなさんヒーターセットされましたか~??
最近までファン回ってたのに、もうヒーターの事考えないとだめなんて・・・。
さて今日は熱帯魚水槽に活性炭入れて5目です
黄ばみは~~
熱帯魚水槽
微妙にとれてますよね水量多いから今からどんどん綺麗になってくれると思います 笑
赤ビーちゃん達も元気です
赤ビー水槽
すいません、フォーゼ写り込んでしまいました
稚海老
見にくいですが、ハイブリッドから出た子の中に変わった柄の子が2匹
たんなる白ビー??勝手ターコイズと呼んでます 笑
おっきくなってくれるのが今から楽しみです

水の黄ばみ(>_<)

2012/10/02
 こんばんは~
10月になりましたね~
朝、夜少し肌寒いですね~~(ё_ё)海老ちゃん水槽はいい感じの水温キープしてますけど
今日は熱帯魚水槽の黄ばみが、ひどい(>_<)
黄ばみ
外部フィルターの中に入れてた活性炭が原因?? もう効果ないかと思いポイッ
新しく購入することに
特売で激安でしたーーー
活性炭
明日には効果でてるでしょうか
消臭効果もあるみたいなんで、家の奥さんも大喜び??
で、寒くなってきたんで今日は大好きな蒸し鍋
蒸し鍋
これをポン酢で食べると白ご飯にあうんです
ポン酢はもちろん馬路村のポン酢ですよ!!
明日はハイブリッドビーの孵化予定日です
楽しみ~~♪

リセット!!

2012/06/20
 今日は熱帯魚水槽眺めていると、ガラス面に緑のコケが
ガラス掃除すればいいだけなんですけど、なぜか、リセットしたい病が。。
台風のなかびしょ濡れになりながら、水槽洗いました
思いたったら行動してしまう土佐海老です・呈ーエ譖ソ縺・convert_20120620004016
魚さんはこちらに移動豌エ譖ソ縺・convert_20120620004213
みなさんのブログ見ながらレイアウト真似しみます(^o^)

トーマシー

2012/04/29
縺ィ繝シ縺セ縺励・・狙convert_20120429214035
今日は海老ちゃんではなく熱帯魚水槽お水替えしました♪
後ろ少し写ってるのはメダカではないですよ。テトラちゃんです、最近色薄いんですよ縺ィ繝シ縺セ縺励・・胆convert_20120429214441
縺ィ繝シ縺セ縺励・・点convert_20120429214615
ヘアグラス増えてません

ショートヘアグラス

2012/03/25
3月4日に熱帯魚水槽にヘアグラスをうえました、下にカールするたいぷにしました。ヘアグラス3月4
そして25日今日ヘアグラス3月25
20本くらいは新しく出てきてますが成長が遅い??イニシャルスティックも入れてます。co2は外部フィルターに溶け込むものをつけてます、ライトは55ワット2灯つけてます、どなたかうまく育てるいい方法教えてください(-_-;)

