
--/--/--

行ってきました(^o^)

2012/03/30
ワールド牧場
富田林にあるワールド牧場にいってきました、車でだいたい40分くらいで到着しました!餌やりもでき、直接動物とふれあえるので子供はテンションあがりまくり(*^O^*)今日は近所の子供も一緒にいったのでいつも以上に楽しんでくれてました豚さん
変わった柄の豚さんもいました(^o^)家のシャドーからも変わった柄がでてほしいものです。。まだ抱卵もしてませんが(~_~;)家に帰ってみると3月30日脱皮
誰か脱皮してました!!雄を入れて初めての脱皮なので楽しみです(^_^)b

3月28日

2012/03/28
土佐海老の水槽立ち上げ方です、ソイルを敷き1週間空回し添加剤等は入れてません!空回し中は水はカルキ抜きもしてない水道水を使ってます(^O^)水槽立ち上げ空回し
1週間後RO水を使って水はりします、コントレックスとミネリッチ使ってTDSのみ合わせます3日位回して生体投入してます。空回し1週間後
土佐海老の水槽ではバクテリアや添加剤等使ったことがないのですが、みなさま立ち上げ時これ使ったらいいよって物ありましたら教えて下さい(*^O^*)もううちのチビはおもちゃ片付けて寝に入ってましたお片付け人形
(-_-)zzz

3月27日

2012/03/27
黒ビーたち
黒ビー水槽も少しずつふえてきました(*^O^*)生後1ヶ月位の稚海老ちゃん達。海老ちゃんクイ~~(^O^)黒ビーくいー

ショートヘアグラス

2012/03/25
3月4日に熱帯魚水槽にヘアグラスをうえました、下にカールするたいぷにしました。ヘアグラス3月4
そして25日今日ヘアグラス3月25
20本くらいは新しく出てきてますが成長が遅い??イニシャルスティックも入れてます。co2は外部フィルターに溶け込むものをつけてます、ライトは55ワット2灯つけてます、どなたかうまく育てるいい方法教えてください(-_-;)

休日

2012/03/24
コストココントレックス
今日は仕事が休みなので尼崎コストコまで買い物にいきました(^_^)b色んなものが大量買いできるので楽しいですね。そして帰りに最近嫁がハマッてるビックバングッズを買いに鶴橋へ鶴橋韓流ショップ
何か色々かってました(@@;)そしてついでに鶴橋に来たならとゆうことで市場にも鶴橋
もちろんキムチ買って帰りました、おばちゃんが試食させてくれましたがめっちゃ辛かったです、実は辛いものが苦手な土佐海老でした。龍馬海老さんいつもお返事ありがとうございます。ブログつかいかただいぶわかってきました(^o^)

水合わせ中(^_^)

2012/03/24
水合わせ終了して朝みたら元気にツマツマしてました(*^O^*)雌シャドーがいるので早く抱卵してほしいです2012-03-23 23.30.16
(^_^)b

初めていってきました

2012/03/23
ローキーズさんに初めていってきました、お目当てはレッドシャドーの激安個体先着20名様お一人2匹までです、電話で2匹取り置きしてもらってたましたので引き取りにいってきました(*^O^*)ブログで拝見してたとうり山ちゃんさんはとてもいい人で雄雌の判別のできない僕に優しくおしえていただきました、まだ小さいとゆうこともあり判別は難しいらしいですがこれかなとゆう個体をえらんでいただきました。お忙しいにのにもうしわけありませんでした(-_-;)お会計のときもこちらがもうしわけないくらい丁寧でまた行きたいとおもいます。水合わせのしかたも教えていただき現在慎重に水合わせ中です

初めまして、ブログ初心者です。よろしくお願いします。

2012/03/13
初めまして!(^^)!ブログ初心者の土佐海老です。海老ネタ等で楽しく情報交換できたらうれしいです!まだなれてないのでなれてきたら写真等載せていきたいと思います。

