
--/--/--

ついつい・・・・

2012/05/29
 またまた、仕事休みでチビは幼稚園なんでディスアク行ってきました♪
大阪は昨日めっちゃ暑くて帰って、水温みてみると最高26度になってました。。23度に設定してたので
もうヒーター要らないですよね?
なんで繧オ繝シ繧・convert_20120529210805
買っちゃいました♪しかもなぜか底面まで。。使う予定もないんですが。。。
しかしやはり少し抜けてます、ファン買ってません(爆)
今日の黒ビーちゃん達鮟偵お繝点convert_20120529211251

行ってきました♪

2012/05/25
すこし車でブラブラ♪前通ったときに気になってたんですが、ようやく行ってきました(^O^)
そこは新鮮な野菜や果物、あと最近、土佐海老がきになってる、そうです木になってるんです♪盆栽などがおいてあるとこです♪
盆栽とか気になりだしたとは、自分も年をとったのを感じます(・д・)あと、おやじギャグ。。
木の根のとこの緑緑したコケが最高なんですよね
気が合う方盆栽についての情報ください♪
で、その場所とは縺ゅ☆縺九※縺上k縺ァ_convert_20120525221727
あすかてくるで、です。駐車場入るのにも凄い車。。もちろんどこの家庭でもそうですよね??奥様は車から降りて先に買い物です。。
おいしそうな野菜や手作り工芸がたくさん、もしかして岩海老さんの竹細工もあったかも
お店の名前がなかなか意味分からなかったんで聞いてみると、大阪弁で「明日も来るよ」って意味らしいです。高知県出身の土佐海老には難しかったです♪あすかてくるで、とてもいいとこです、土佐海老は明日仕事なので来ません

ショック。。。。。。

2012/05/24
繝ャ繝・ラ繧キ繝」繝峨・笘・convert_20120524234039
数少ないシャドーとパンダちゃんが。。2分くらい前まで元気にツマツマしてたのに
最近水槽の臭いが気になったので活性炭パックを入れたのが原因か?
水質の変化さしてしまったんでしょうか。。

ついに出ました(*^O^*)

2012/05/21
 やっと初シャドー誕生しました♪
初のシャドーなんでめっちゃうれしいです♪まだ5匹くらいしか出てないのでこれから何匹でるかたのしみです♪縺励c縺ゥ繝シ遞壽オキ閠\convert_20120521223613
興奮してブレてますが。。
今日は日食とゆうこともあり記念すべき日になりました(*^O^*)次の孵化まで300年かかったりして。。驥醍腸譌・鬟歙convert_20120521224148
専用眼鏡買ってないので斜光カーテンとカーポートからみてました(*^O^*)
みなさんも見れましたか~♪

行ってきました♪

2012/05/19
 今日はアリオ八尾に、今話題のあの子が来てました♪
かなりの人の数で、先着300名はCD買えばハイタッチできるとゆうこともあり
朝5時から並んでた人もいたみたいです。。
そこまではできないので2,3階から覗こうと思ってましたが人の山で無理。。
エスカレーター降りてる一瞬でなんとか見えました
小さくてとても可愛かったです、しかし司会のお姉さんのほうがしゃべってました。。その子とは闃ヲ逕ー諢幄除_convert_20120519213149
そう芦田愛菜ちゃんです、うちにも年の近い娘がいますが、愛菜ちゃんのほうが少し可愛かったです(爆)
親ばかな土佐海老でした(*^O^*)

シャドー抱卵

2012/05/19
繧キ繝」繝峨・謚ア蜊オ_convert_20120519001253
今日で抱卵25日目のシャドーちゃんです♪
ビーは25日で毎回でてきますが、シャドーはやはり遅いんですかね?
ちなみにレッド×ブラックなんで産まれてくる子たちは赤シャドーになるんですか?繧キ繝」繝峨・縺阪i繧√″_convert_20120519001134
画像見にくいですが。。

稚海老対策♪

2012/05/14
 今回は稚海老の為にサテライト導入しましたが、シャドーとビーそれぞれ稚海老産まれてきますが、サテライト1つしか用意できず。。分けるために仕切り使いましたが隙間から脱走!!
なので今回は網を仕切りに縫い付けました(*^O^*)
・偵し繝・Λ繧、繝育カイ_convert_20120514233034

またまた。。

2012/05/11
縺ス縺浩convert_20120511232248
折れました!!
2度目です、今回はうっかり落としてしまい、ポキッといきました。。当たり所が悪かったんでしょうね。
結構高い物ですし、いい商品なんでホットボンドでくっつけました(^O^)
 見た目悪いですが、以前より強度が増し満足です♪
さて、黒ビーの子供が産まれたのでサテライトへ。繧オ繝・Λ繧、繝郁┳襍ー_convert_20120511233401
シャドーも出産ひかえてたので、仕切りつけてたんですが、考えてなかったです。。
横の部屋へ隙間からすり抜けてました。。そうです、土佐海老考えずに行動するタイプなんです(*^O^*) しかしシャドー産まれる前になんとか分けないと。。

ドクターシュリンプ??

2012/05/08
 昨日、黒ビーに餌あげてたんですが、水面の草で休んでる海老ちゃんがいたのでなにげに触ってみたくなり指を・・・・。繧・・_convert_20120508212458
なんと指をツマツマしだしましたしかも水中から指を出してもついてきてました。
さすがにその時の写真はないですが。苦しそうにツマツマしてました(*^O^*)繧・・・胆convert_20120508212851
なんだかくすぐったいですが、海老ちゃんと触れ合えて感動でした
しかもこの指だけやたらとスベスベになってます。
この美容効果で奥さんを味方につけ水槽増やすか??

fフィルター交換

2012/05/07
2日位前から水槽の周りから異様な臭いが・・。
嫁からもなんか臭いとゆう声が。。
やばい!!海老ちゃん水槽を良く思ってない嫁が、邪魔やし臭いとなると。。
残された答えは・・・・。 
そうなる前に手を打たないと!
と、ゆう事で外掛けフィルターをのぞき込んだらフィルターがどす黒くなって、さらにはフィルターを通らずに飼育水が上を通り越してました。。すぐさま交換繝輔ぅ繝ォ繧ソ繝シ・胆convert_20120507214058
新品に交換すると、やはり詰まってたのかフィルターの上を通ることはなかったです。
やはり嫁は臭いに敏感ですね、しかし今回はそのおかげで水質が綺麗にたもたれました。
僕より嫁のほうが飼育むいてたりして。。                        

動物園♪

2012/05/05
行ってきました(*^O^*)P1020497_convert_20120505224723.jpg
王寺動物園です
こどもの日とゆう事もあり凄い人でした。。通常の駐車場は満車、臨時の駐車場も1時間待ちでやっと駐めれました。。しかもさら20分ほど歩きました
パンダなんか1時間待ちで見れました。。convert_20120505225641_convert_20120505225926.jpg
後からきずきましたが3列目から見るなら待ちなしで見れました。。写真は3列目からの写真です
十分ですね帰りにローキーズ神戸以外と近かったので行こうとナビにセットしましたが場所が分からず諦めました。次回はかならず探し当てます

鯛の子

2012/05/04
今日は実家から送ってきた鯛をいただきました♪魃媽convert_20120503235055
娘の遅いですが入園式のお祝いんおためです♪
鯛には体の中にあと2つ鯛があるの知ってました?
それがこれです♪魃帙・蟄神convert_20120503235348
骨です!!
鯛の骨の1部です♪ほんとに鯛の形してました♪

行ってきました~♪

2012/05/01
テイラーズ行ってきました♪繝・う繝ゥ繝シ繧コ_convert_20120501215214
ずいぶん長く居たんですが買ったのは蠎暮擇_convert_20120501215946
これだけです。。稚海老のためにサテライト購入したんですが、止水域だけ気おつけてと清さんから注意されたので、ブログで誰かがやってたのを真似するため購入しました(*^O^*)大きさ的にそのままピッタリ入るかと思ったんですが、少し削らないと入らなかったので継ぎ足しするための突起をバッサリ切ってやりました蠎暮擇蜉蟾・_convert_20120501220751
蠎暮擇荳翫°繧雲convert_20120501220912
これでスッキリと思ったら吐き出し口が高すぎて蓋がしまりませんでした。。考えてなかった(-_-;)蜷舌″蜃コ縺怜哨_convert_20120501221300
これも短くチョキン!繧オ繝・Λ繧、繝医・縺歙convert_20120501221812
しっかり蓋も閉まりました♪色々教えてくれた皆さんいつもありがとうございました♪

