
--/--/--

行ってきました♪

2012/06/29
縺ヲ縺・i繝シ縺喟convert_20120629212235
久しぶりにテイラーズに行ってきました♪
店内はやっぱり綺麗ですね
何を買うわけでもなかったんですが。。
土佐海老の欲しいエビちゃんがたくさんいました繧エ繝シ繝ォ繝・Φ繧「繧、_convert_20120629212310
ゴールデンアイです♪黒くて目がギラッとした感じが、かっこいいですよねまだまだ少し高いんでもう少しお買い得になったら購入しま~す(*^O^*)
しかも今話題のこんなのも繝斐Φ繝域氛_convert_20120629212331
ピントまでいましたこちらは手がでません。。
2時間くらい店内をブラブラ、見てたら欲しくなりますよね。。嫁に怒られるの覚悟でお手頃のを1匹くらい・・・。。
辞めときました。。収穫なしで帰宅なのに実家の親から写メが
120629_1337~01
大漁旗です 前回沈没したので旗も新調したらしいです
もしこの旗挙げてるのみた方、大量を褒めてあげてください
挙げることないかもいれませんが。。。

ついに(*^O^*)

2012/06/29
 前回リセット水槽からシャドー抱卵しました♪
縺上m_convert_20120629000441
お腹いっぱい持ってます
♂はこの子
縺ゅ°_convert_20120629000413
シャドー増えて欲しい
また皆さん色々ご指導おねがいしま~す

暑さ対策!!

2012/06/26
 今日は仕事休みやったんで、いつものディスカウントアクア行ってきました~♪
買ったのはこれ繝輔ぃ繝ウ_convert_20120626232015
fann.jpg
テトラのダブルファンです♪
説明書にもよく読むと書いてたけど、ファン回ってない時も微妙に動いてる
見てしまったら気になってしまう。。
しかもシャドー抱卵なかなかしないので、刺激与えるためにリセットしました(>_<)リセットといってもソイル洗っただけですが。。
みなさん抱卵しないとき、どうしてます??

すっきり(^o^)

2012/06/21
 リセット完了した水槽です♪
色々なレイアウト考えたんですが、やはりまたありきたりなレイアウトに(-_-;)
豌エ讒ス謗・勁_convert_20120621220447
ベレミンヘアーグラス植えてます♪草原になってくれるのを心待ちに
前回は失敗したので。。ソイルの上に見える白いのは肥料を埋め込んだんですが、ソイルならしてたら出てきました(・д・)
やはりレイアウトセンスと経験が大事ですね
どなたか草原の仕方おしえてくださ~い。

リセット!!

2012/06/20
 今日は熱帯魚水槽眺めていると、ガラス面に緑のコケが
ガラス掃除すればいいだけなんですけど、なぜか、リセットしたい病が。。
台風のなかびしょ濡れになりながら、水槽洗いました
思いたったら行動してしまう土佐海老です・呈ーエ譖ソ縺・convert_20120620004016
魚さんはこちらに移動豌エ譖ソ縺・convert_20120620004213
みなさんのブログ見ながらレイアウト真似しみます(^o^)

父の日♪

2012/06/17
 今日は父の日ですね(^O^)
土佐海老もプレゼントもらいました繧ッ繝ュ繝・け繧ケ・胆convert_20120617221918
繧ッ繝ュ繝・け繧ケ_convert_20120617221801
ママと娘からです♪
いつも使えるものってうれしいですよね(*^O^*)
前から思ってたんですが、プラチナで立ち上げた水槽があるんですが、脱皮を見ないんですが、吸着系のみで立ち上げしてるかた、やはり成長おそいですか?

送り物(^O^)

2012/06/16
今日は高知の姉から荷物が♪中身は、甘くて、カリカリで、おいしい♪
何かわかりますか?土佐海老の実家の高知ではおやつに良く出る。闃九¢繧薙・_convert_20120616212316
芋けんぴです
土佐海老の大好物です♪
高知では2カ所有名な芋けんぴ屋があるんですが今回はまだ食べたことない店の芋けんぴです♪
芋けんぴ大好きな方、声かけて下さい(^O^)
鮟偵・繝シ_convert_20120616213427
このこ先週、稚海老産まれたんですが、3匹しか残りませんでした。。
シャドーのときといい稚海老が残らないのはエビちゃんが弱いんじゃなくて、飼育環境が悪いのでは。。
どなたか、いい方法おしえてください

100均

2012/06/15
 最近暑くなってきたのに、土佐海老のヒヤヒヤする嫁の「水槽臭いでっ!!」の言葉。。
今日なんか水槽温度26.5度になってました。。ほんとに扇風機動いてんのか??
気になり作動チェック、きちんと動いてました
水温上がると臭いってなぜ臭くなるんでしょう??
臭い対策にsumi_convert_20120615000646.jpg
100均で購入してみました効果あるんでしょうか。。

フィルター交換!!

2012/06/10
 今日はシャドー水槽のフィルター交換しました繝輔ぅ繝ォ繧ソ繝シ_convert_20120610222651
2ヶ月に1回くらいで交換してます、以外と高いんですよね。。
みなさんは外掛けのフィルターどれくらいで交換してます??
水槽内の水質維持って難しいですね。。

稚海老!!

2012/06/09
 今回またしても黒ビーが稚海老を生んでくれました♪
相変わらずシャドーは増えませんがビーは増えてます
鮟偵ン繝シ_convert_20120609220938
このママもう4回目の抱卵でして、今回の稚海老は13匹でてました♪
もうこれが最後ですかね。。次の世代に期待します♪
シャドーの方は前回の稚海老1匹しか残りませんでした。
しかも雄シャドーはこの子だけです襍、繧キ繝」繝峨・_convert_20120609221556
シャドーが足りません。。
どなたか黒ビーと交換してくださ~い

転覆(‥;)

2012/06/05
 今日は高知の親が海辺で釣りをしていたところ、波にあおられてひっくり返り転覆したそうです。。
高知ではサーフィンで以外と有名な砂浜なので、サーファーの方が慌てて海上保安庁に連絡してくれたらしく大騒ぎになったそうです。本人はとゆうと泳いで岸まであがり近くの親戚の家まで歩いて助けを呼びに行ってたそうです(^o^)やはり、田舎はいいですね、漁師仲間が船でかけつけてくれて、なんとかドックまで引っ張ってこれたそうです。転覆
エンジンなんかも駄目になったらしく損害はですね。。ちなみにそれを哀れに見てた方が!!亀
亀仙人です。
こんな昼間に岸にあがってくるのは珍しいんですが、この海で転覆する船も珍しいんで負けじと出てきたんですかねこの亀はもちろんこの後に、べっ甲に・・・・。
ちゃんと海に帰っていきましたとさ(*^O^*)

大興奮!!

2012/06/01
 行ってきました♪螟ァ髦ェ繝帙・繝ォ_convert_20120531234132
大阪城ホールです♪ なぜかとゆうと繝・Ξ繝点convert_20120531234431
BIGBANGのライブです♪みなさん知ってますか?
嫁の影響で聞くようになり、ノリノリになる曲が気に入り土佐海老もはまりました
そして、ゲット縺イ繧峨・繧雲convert_20120531234946
バッンー!!ってなるやつから出てくるヒラヒラしたやつ♪目の前に落ちてきたので飛びついてとりましたが前の人に取られてしまいました。。が、前の女の子がどうぞってくれました(*^O^*)前の女の子ありがとう♪まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね♪で、よく見るとサインえっ・・・・奥さんと二人で興奮が最高潮!!めっちゃすごいのをゲットしたと思ってまたが、帰りの電車の中で女の子達の手にも同じヒラヒラが、良く見るとそれにもサインがコピーかよっ!!二人してがっかり。。でも売ってない物なんでいい記念になりましたこれからも、これからは?エビちゃん情報とBIGBANG情報お待ちしてます♪ちなみにヒーターを撤去した水槽ですが水温24度キープしてます♪扇風機まだ必要なさそうですね(*^O^*)

