
--/--/--

ショッキング(>_<)

2012/08/30
 びーえさ
この前購入した、赤足抱卵さんが。。
気の荒い男どもに
綺麗に卵だけ食べられました。。
ガッカリです、エサ与えなさすぎたんでしょうか?
来月のお小遣いでまた買ってやるーーー!!
おかげで赤足にがつきましたよ
こちらのコレクションは増えてきましたよ~仮面

頂きました♪♪

2012/08/28
 岩さん
岩海老さんから届きました♪
岩塩はすでに土佐海老の汗に変わりました 笑
仕事柄、汗を多量にかくので助かりました
今まで口にした事なかったので、口にした時は違いが分かりました
おかげさまで、仕事行くの少しイヤになくなりました
そして今日、赤足と書かれてるレッドビー購入しました♪(土佐海老には普通のビーにしか・・・)
赤足2
赤足びー
1匹抱卵してますよ~
みなさん、綺麗なビー飼育されてるんで自分でも綺麗な個体を育てたくなりまして
まだまだ高価なエビちゃんは手が出ないんでこのあたりからスタートです♪
爆殖頑張りますよ!!

誕生日♪

2012/08/24
 今日は家の娘の5歳の誕生日でした♪
誕生日ケーキ
このケーキ実は僕からじゃないんです
この前、前の家の家族にご飯をご馳走になったんでが、その時旦那さんがお酒もかなり入ってたのもあり「おっちゃんが誕生日にケーキ買ったろ」と娘に一言。
今日になりほんとにケーキ持ってきてくれました
しかも娘の大好きなたまごっちの絵まで描いてくれてました♪
5歳ケーキ
たまごっちにローソクが刺さらないようにと
テンション娘を押さえながらすべてのローソクにを・・・・・・
付けた瞬間、吹き消されました
子供って素直に喜んでくれるんでうれしいです♪
しかし、お酒の席での子供との口約束やのに、ほんとにケーキ買ってくれるとは
土佐海老もそんな大人に?おっさん??になりたいです
で、自分へのご褒美は、これ
水槽
まえから欲しかったエーハイム30×20×33水槽
これならコンパクトなんで何本も置けます、今回は1本だけ購入、あとは熱帯魚に新しい仲間を
魚
ラスボラエスペイって書いてました、この子達を20匹
 アクアテイラーズでサマーセールしてたんで、ついつい衝動買い♪
下からトーマシが狙ってます。。
ほんとはエビちゃん欲しかったんですが、嫁の目が・・・・。。
またゆっくりテイラーズ見に行きたいです

新種タイガー系シュリンプ?

2012/08/19
 実家に帰省してるときに、ゲットしました♪
えび
ゼブラシュリンプ?タイガーシュリンプ?
お腹にはたくさんの卵も
えび抱卵
で、
えび唐揚げ
こうなりました
期待さして、すいません(-_-;)
実家ちかくの海で捕ってきました、網で岩場をゴソゴソするだけで、バケツ一杯にとれました♪
これだけ、シャドーも捕れれば。。
みなさんもそんな夢1度は見た事あるんではないでしょうか(*^O^*)
起きた時寂しくなりますよね

アジャパ賞当選しました(^o^)

2012/08/17
今日、朝にローキーズさんのアジャパコンテストの賞に当選した、賞品が届きました♪
最近シャドーが立て続けに☆になったんで、選んだ賞品はこれです
ローキーズ賞
レッドシャドー2匹です本も入ってました♪
しっかり水合わせして現在は元気に泳ぎ回ってます
他の方の川柳のパクリやったのに??・・・。。すいません(-_-;)

フェリー♪

2012/08/17
 オレンジせんべい
今回高知に帰るのにオレンジフェリーを使いました
久しぶりに乗るとテンションあがります
瀬戸大橋も下から激写瀬戸橋
四国について、小腹が空いたのでコンビニへ、懐かしい物発見しました♪
スリーエフの爆弾おにぎりです
おにぎり爆弾
写真ではわかりにくいですが、めっちゃ大きいんです♪
肉食の土佐海老は、魚あんまり好きじゃないんで帰っても食べるものなんです。。
高知に入りこんなのもいました

鰹人間
頭半分ないですが、食べられたわけではないですよ♪
みなさん暑いすが、がんばりましょう(^o^)

暑いですね~(-_-;)

2012/08/12
皆さん暑いですね~、体調に海老ちゃんは調子いいかがですか?
土佐海老は昨日から夏休みに入りました♪
まだまだ働いてる方、忙しいと思いますが、頑張ってください。
今日は携帯からの初ブログです、今日から実家の高知に帰るんで試しに(^_^)
昨日ハイブリッドからでた稚海老なんですが全てビー柄でした。。
ハイブリッド同士で掛かったんですかね、ハイブリッド雄を移すの忘れてました(-_-;)
携帯からの画像の添付の仕方がわかりません。。
みなさんも車も増えるんで気を付けてくださいね~(^_^)
うちは扇風機管理なんで水位が心配です。。ではいってきま~す♪

お祭り♪

2012/08/04
 今日は娘の幼稚園のお祭りで、遊びに行ってきたみたいです♪
夏休みにはいり、久しぶりに会った友達も元気だったみたいです
そして、こんな物ゲット!!してきまいました。。
金
そうです、金魚です。。いつもダメっと言ってるのに。。
なぜか?海老ちゃん水槽減らされたら大変
今回はこれで我慢してもらいます金魚ばけつ
バケツです、娘はエビちゃん水槽みたいな水槽に入れれると思ってたみたいでガッカリしてました。。
ごめんな~(-_-;) ちゃんと世話できるようになったら水槽買ってあげます金魚って海老ちゃんたべるんでしょうか?

祭り!!

2012/08/01
 今日は近所の祭りがあったので、チラッと覗きに行ってきました~
凄い人っ
祭り
あまりにも人が多すぎて、フランクフルト大買ったんですが、ケッチャップ前の人の服に付けっちゃたたぶんよくあることでしょう♪
こっそりしときました♪
PLの花火も見えましたよ花火
見にくいですが。。
まっmgrつ
花火じゃないですよ、満月ですね~、関係あるのかまたまた黑びーちゃんが抱卵してました
シャドーの稚海老今回も残りませんでした。。
いい方法おしえてくださ~い

