
--/--/--

 水槽立ち上げ♪

2012/09/26
 今回は前回のプラチナソイル、ブラウンパウダーで立ち上げました
底面


底面フィルターのみの使用♪ なぜならエアーの口が1つ余ってたので
で、底面の上に熱帯魚水槽の掃除で余った濾材を乗っけてみました
適当にバラバラっと
底面濾材
濾材
嘘です、きっちり並べてみました(ё_ё) なぜなら時間が有り余ってたから
立ち上げ後、速海老ちゃん投入
この子達ですよ~~
エビ1
エビ2
今日購入したエビちゃん達♪値段はめっちゃ安かったのに、めっちゃ満足のエビちゃんです
ソイルがブラウンなんでレッドビー見にくいですね。。
ブラウンエビ
でも、プラチナブラウンお気に入りになりました♪
爆殖の秋きてくれ~
みなさんも頑張ってくださ~い


誕生日にプラチナ♪

2012/09/25
 今日は嫁の誕生日でした♪
実家の家族から送ってくれました
hanataba.jpg
ケーキじゃないですよ~、生花なんです!!
やっぱり花ってもらうと嬉しいですよね♪
友達からは、今スイーツ界で話題!?のこれ
ke-ki.jpg
パブロ??のチーズケーキめっっちゃおいしかったですよ♪
みんなから色々貰いました♪ありがと~♪
土佐海老からは、タイトルにもなってるこれを!!
そう、お小遣いはたいて買いました
プラチナ
そうプラチナソイルです
はいこれは自分用ですね。。
ほんとは~、肩たたき券3回分!!しかも足腰マッサージ付きですよ~~
小学生のプレゼントみたい??いいんです、土佐海老にできる最高のプレゼントなんで
言い訳ですが、お金のかかった物より、気持ちの込もったものですよね。。僕はそう思います 笑

行ってきました♪

2012/09/25
 今日は仕事でここにizumi.jpg
和泉陸運支局です♪いろんな車やバイクが継続検査うけにこられてて、とても目の保養になりました♪
で、行ってきたのは~~
yuniba.jpg
そう、ユニバ!!
なら、よかったのに ユニバの横に会社のセンターがあるんで、そこに。。
かなりネムネムに(-_-)zzz
帰って黑ビーちゃんの水替えで今日の仕事は終わり~
水槽水替え
最近寒くなってきたんで、みなさん風邪ひかないように頑張りましょ(*^O^*)

ピカピカ♪

2012/09/19
 またまた、水槽の臭いが・・・。。
で、やはり嫁から苦情が
臭いの原因は分かってました、サテライトからかなりの臭いが・・・。。
言い訳せず、すぐさまさてらいと撤去しましたよ♪
で、ついでに外掛けフィルターも、ゴシゴシ
sotogake.jpg
綺麗になりました~(*^O^*)
綺麗にしすぎかな・・・。。

BIGBANG♪

2012/09/15
 どうも~♪
土佐海老です
うちの奥さんの誕生日が近いとゆうこともあり、弟から土佐海老も欲しいこんなプレゼントが
ビックバン
いいですね~♪携帯のカバーです2ビックバン

うちの奥さんはBIGBANGの中でも、この人のファンなんですじよん

G・DORAGONです、通称ジヨンです♪
エビブログなのに韓流ネタのほうが多い??
すいません
うちのエビちゃん達変化ないもんで。。
けど、代表取り締まられ役のあの方からの子が脱皮♪ゴールデンアイ

抱卵間近??土佐海老も目を光らせてますよ~~楽しみです♪

サテライト。。

2012/09/12
 こんばんは♪
今日は赤足のレッドビー入れてるサテライトの水が、なんか汚かったんで。。
ちょっと、水替えしてみました~
ドバドバーーー!!!っと水入れたら
モワっーっと
水ミミズ?みたいなやつが、クネクネと大量に舞い上がりました~
もう凄い数だったんですよ
かなり衝撃的でした。。
みなさんのお宅のサテライトもクネクネ君いるんでしょうか
サテライト
画像には見えてないですけど、クネクネいっぱいでよ~

久しぶりの♪

2012/09/11
 久しぶりに映画いってきました~♪
土佐海老てきにはナルト見たかったんですけど、嫁から1言。。「それなら一人で行きっ!!」
結局、見る映画は決まってたみたいです
漫画でも見てたんですけど、闇金ウシジマ君です♪
タイトルどうり闇金の話しなんですけど、かなりおもしろかったですよ~、いろいろ勉強にもなりました
お小遣い少ないけど、土佐海老は借りてないですよ~
で、今日の海老ちゃん
1.jpg
2.jpg
早く産まれてこ~い

行ってきました~♪

2012/09/09
サイクル2
サイクルスポーツセンター
です♪
入場タダ券もらってて、有効期限が明日までなんで、雨がぱらつく中、出発!!
以外と遠い・・・・。
1時間くらい掛けて到着!!
見た目、う~~んって感じなとこ。。
でも入ってみると色んな自転車あってめっちゃおもしろい
こんなのも
むし
かなり汗だくに
小さい子も自転車の練習するのに利用してましたよ~♪
しっかり乗れるようになった子も、かなりデジャラスなサイクリングコースもあったんで楽しめますよ♪
ジェットコースターとかプールもありますよ
で、帰りに窓口のお姉さんから、また次回入場タダ券もらいまいた
帰って水槽眺めると、ハイブリビーちゃんが抱卵
赤抱卵
見にくいですが。。
パパは前回のアジャパでゲットしたレッドシャドー君です
シャドーでてきますかね~♪無事に孵化してくれるといいのですが。。
前回も失敗してるんで。。

またまた

2012/09/01
ごまちゃん
またまた、娘の誕生日会ですよ~
今回はパパママからのプレゼントケーキです
ゴマちゃんですよ~
近くにテイラーズがあるんで、ケーキ取り行く前にチラッと覗いてきました♪
きれいなレッドビーがいっぱいましたよ~
うちも早く爆殖してほし~
こんな人も応援してくれてますよ♪
応援
和泉海老さんも今日は結婚記念日とゆうことでしたが、体調はよくなったんでしょうか??
    おめでとうございます♪

