
--/--/--

ネタはナシ。。

2012/10/25
 今日は高知から荷物が届きましたよ~
中身はこれ梨

ですよ~♪
大きいで有名な??新高梨ですよ~♪
大きさが伝わるように、たまごっちとパシャ!!
たま
はいっ!分かりにくいですね~。。
うちは煙草吸わないんで、比べる物が。。
分かりにくいかもしれませんが。。
梨ライター
で、絶対やりますよね~
かぶり物
はいっ、で高知じいじが釣ったクエです
クエ
クエを釣り上げるなんて運がついてますね~、うん、うんしかも今日も釣り上げたらしいです、市場に売るより熱帯魚屋に売ったほうが高く買い取ってくれるかも??
最近はシマアジなんかも家の近くのショップに売ってましたからねえ。。
で、今日は黒ビーちゃんが30日目でやっと稚海老が出てきました♪
こんなにお腹に長くいるもんなんですか??

黑ビー水槽リセット!!

2012/10/23
 こんばんは♪
今日は雨の中、黑ビー水槽のリセットしました
プラチナソイルのみ底面のみ仕様です♪
ソイルを入れて、水をドボッドッボ!!
濁り
さすがに濁りましたね~
1度水を抜いて最初からやり直しました~。。
現在水回してかなり透き通ってきました
スッキリ
で、今日は前回レッドターコイズらしき稚海老を出産した、ハイブリッドママさんがまたまた抱卵
抱卵1
抱卵2
お相手は、ゴールデンアイさんです♪
どんな子が出るか楽しみですね~♪
さすが代表取り締まられ役さん血統、頑張ります 笑 
ゴールデンアイ増やしたいんですが、なかなか難しいですね

購入♪

2012/10/16
 少し遅いですが。。やっと購入しました~
本
さっそく食い入るようにかなり勉強になりましたよ♪
で、今日は孵化間近のハイブリットさんの為に産卵箱設置
足場が無くて可哀想なのでエーハイムの濾材をコロコロッ!!と投入!!
濾材
重すぎてモッコリ
モッコリもっこり2

かなり見た目悪くなりましたね~
今日の脱皮脱皮

またまた、いつもの店で♪

2012/10/09
 外掛けのフィルター買いに行ってきました~
しかもお得な6枚セット品♪近くのホームセンターで買うよりだいぶとやすかったですよ~
外掛けフィルター
で、帰りにロト6購入5年位買い続けてますが。。
どなたかコツを教えてください
しかも~、帰ると赤水槽に抜け殻が
今日1日見てましたが、頭に卵の形があるような??
うん○かも??少しずつ降りてきてるような??お腹もパタパタずっとしてるし、卵を抱える準備万全??
・托シ撰シ擾シ呻シ胆convert_20121009224043
で、ハイブリッドから産まれてきた子はやっぱりターコイズ??
・托シ撰シ擾シ兩convert_20121009223703
写真で判断できますか~??

活性炭その後・・

2012/10/07
 最近寒くなってきましたが、みなさんヒーターセットされましたか~??
最近までファン回ってたのに、もうヒーターの事考えないとだめなんて・・・。
さて今日は熱帯魚水槽に活性炭入れて5目です
黄ばみは~~
熱帯魚水槽
微妙にとれてますよね水量多いから今からどんどん綺麗になってくれると思います 笑
赤ビーちゃん達も元気です
赤ビー水槽
すいません、フォーゼ写り込んでしまいました
稚海老
見にくいですが、ハイブリッドから出た子の中に変わった柄の子が2匹
たんなる白ビー??勝手ターコイズと呼んでます 笑
おっきくなってくれるのが今から楽しみです

購入しました~♪

2012/10/04
 ど~も~
せっかく昨日たくさんハイブリッドシャドーが出たのに、今日には2匹しか確認できずがっかりしてる土佐海老です
そこで、これ購入代表取り締まられ役のあの方に教えてもらった、これ
ネット
2週間後位にはまたハイブリママさんが出産予定なんで、その時使いますね~
今日の稚海老ちゃん
遞壽オキ閠\convert_20121004224451
見にくいでしょ~ 笑

水の黄ばみ(>_<)

2012/10/02
 こんばんは~
10月になりましたね~
朝、夜少し肌寒いですね~~(ё_ё)海老ちゃん水槽はいい感じの水温キープしてますけど
今日は熱帯魚水槽の黄ばみが、ひどい(>_<)
黄ばみ
外部フィルターの中に入れてた活性炭が原因?? もう効果ないかと思いポイッ
新しく購入することに
特売で激安でしたーーー
活性炭
明日には効果でてるでしょうか
消臭効果もあるみたいなんで、家の奥さんも大喜び??
で、寒くなってきたんで今日は大好きな蒸し鍋
蒸し鍋
これをポン酢で食べると白ご飯にあうんです
ポン酢はもちろん馬路村のポン酢ですよ!!
明日はハイブリッドビーの孵化予定日です
楽しみ~~♪

