
--/--/--

サテライト♪

2012/11/26
 ど~も~
またまたサテライト追加してしまいました~ 笑
サテライトと同時にウッドストーンも
サテライト
細かい泡が出るみたいで、サテライト用に
で、見た瞬間に速買い
スポンジミニ
使うか分からないですが、見た目可愛かったんで
サテライト用のスポンジフィルター 笑
ウッドストーン浮いてくるんですが・・・。とりあえずキスゴムで
ウッド
いつか沈むんでしょうか?
どうですか~両手に花ですよ~
サテ水槽

レア柄出ました!!

2012/11/21
 昨日植えたばかりのグロッソが増えてきてるように錯覚しいる今日この頃です 
で、タイトルのとうり、かなりレアな柄がでましたよ~♪
これです
レア
ノーマル
100均イルカ
100均の入浴剤ですよ~
3種類の他に1つだけ夜光るレアな柄なんです♪
3回買ってまだ同じ柄が出てないですよ~
あと1種類で全て揃います
では脱ぎ脱ぎしてますので 爆

グロッソスティグマ♪♪

2012/11/20
 こんばんは♪最近ほんと寒いですね~
で、届きましたよ~
岩○○さんからの送り物
この前少しだけお会いしたとき、お話し聞かさしていただいた中で水草の話しになりグロッソ頂けるという事なんでお言葉に甘えて
グロッソ♪
しかもこんなに!?
「あんまり綺麗じゃないから~」って言ってましたがショップで買うよりかなり葉が生き生きしてましたよ
しかもお洒落なチョコレートまで僕も娘もチョコ大好きなんです
味もかなりお洒落でしたよ~もちろん、娘と取り合いに
急遽、水草植えるためにリッセト決行
リッセト
1本1本植えるの大変でしたけどめっちゃ楽しかったです♪
リセット
気がつくとお昼食べずに夕飯の時間になってました
くそ~~お昼食い逃がした~もちろんお昼分は夜に取り返しましたよ~
かなり植えましたけど、まだ半分も使ってない。。
憧れてた水槽内での鉢植えもしちゃいました~
鉢植え
エビちゃん水槽にも少し
赤水槽
今日はかなり充実した1日でした
家族からは冷たい目で見られてましたけど 笑
緑の絨毯になるのを期待してます

稚海老♪

2012/11/19
 ゴールデンアイと掛かったハイブリッドビーちゃん、やっとうまれましたよ~
まだまだ小さいので写真に写りません
早く元気に大きくなって欲しいです♪
で、こんなもの購入してみました
ミネラル
しかも先の事を夢見て選別用、小型水槽まで購入しましたよ~
テイラーズさんで創業祭やってたんで、かなり安く購入できました
ミネラルピュア使われてる方どうやってつかってますか?
それと、ミロネクトンと効果がちがうんでしょうか??

そろそろ??

2012/11/14
 黑抱卵1
黑抱卵2
今日で抱卵から27日目の海老ちゃんなんですが
最近気になることが
今まで24日~25日で孵化してたんですけど、なんだか少しずつ孵化遅れてるような(@_@
水質なんかで変わったりするんでしょうか??稚海老に栄養いってないから遅い??
みなさんとこはどれ位で産まれてるんでしょうか
早くお目見えしてほしいです♪もう水槽に釘付けですよ~
この子も明日で25日ですよ
赤抱卵

リッセト(>_<)

2012/11/11
リセット
 こんばんは~
今日は昨日水替えした、赤ビーちゃん水槽の調子がかなり悪かったので急遽リセットしました
今朝水槽眺めると、2匹も☆に
今回水替えして、いつもはしない事をしてしまったんです。。
原因はわかってます
これです!!
バクテリア
何気にバクテリア添加してみようと思い、かなり古い物を引っ張り出してきたんですが。添加してかなり濁ったままでした~、バクテリアって賞味期限ってあるんですかね~??
ちなみに今回いつもRO水使ってるんですが、ROフィルターを通らないスタンダードな水にミネリッチのみで立ち上げました
水をドバッドバッ
濁り
かなり濁りましたが、2時間で透明に
透明

リッセト!!

2012/11/11
 今日は昔見てたアニメの話しで嫁とかなり盛り上がった土佐海老です♪
それは~、忍者タートルズ♪タートルズ
めっちゃはまったんですよ~、また借りて見よっと
で、行ってきましたよ~♪
新店舗のテイラーズホームセンター内にあるみたいですね~
ホームセンター
テイラーズ
めちゃ綺麗でした、クマノミちゃんもこんなに
クマノミ
クマノミちゃんめっちゃ可愛い~飼いた~い
海老ちゃんも結構いましたよ~
特に目当てがあっていった訳では無かったので、何も買わずに店を後に
欲しい物はたくさんありましたが
で、帰りに寄ったのが~~
テイラーズ2
そうテイラーズです 笑
オープンしたばかりなのに駐車場はいっぱいでした~
で、店員さんに色々と質問して~、いろいろと聞き出して~、たくさん教えてもらって~
何も買わずに店を後にしましたよ~ 爆
餌やりのなか手を止めて話し聞いてくれてありがとうございました♪
勉強になった1日でした~

ゴールデンアイ♪♪

2012/11/08
 こんばん歯~。
昨日は前歯が痛すぎて歯医者に駆け込みました。。痛みがなくなると思い、
3日我慢してみましたけどやっぱりダメでした~。。
 で、今回待ちに待ったゴールデンアイさんの抱卵ですよ~
ゴールデン抱卵
野武士さん、長い間おまたせしました~なんとか命繋ぐことができましたーーありがとうございました♪やっぱりゴールデンアイ難しいですね爆殖してほし~
赤ビー水槽は抱卵の気配なしです。。
赤水槽

ハンバーガー作り!!

2012/11/06
スカイツリー
 スカイツリー♪
 でかかったですよーーー!!
 このパグ偽物ですよ~
 パグ
で、今日は材料買ってきてハンバーガー作りましたよ~
出来上がりは、こんな感じです
ハンバーガー1
大きさが分かりにくいかもなんで、いつものたまごっちで比べてみます♪
ハンバーガー2
材料はこれ
材料
みなさんも作ってみて下さい
流木にモス巻いてみたんですが、モスってなんで塩っぽい臭いするんですかね??
モス
うちだけですかね??

ディズニーシー♪

2012/11/03
 3日目はディズニーシーいってきました~♪
シー
お目当ては、トイストリーマニア♪
トイ
オープン1時間前から並んだのに、すでにかなりの人がしかもスタッフ~!!のおっちゃんに聞くと、オープンしたらみんなトイに流れるとのこと。。
2~3時間待ちは当たり前らしいです
オープンしたらみんな走るから場所はついてけばわかるよ、らしいです
娘はこれを楽しみにしてるのにガッカリさすわけには!!
父親の出番です
ママと二人でオープンダッシュの準備を
娘はじいじとばあばに任せてと♪
こっそりおっちゃんが教えてくれたのが、通り道が右側しか朝は開いてないからオープンしたら遠回りやけど右に走りとの事案の定オープンして左に走ってた人達が右側に戻ってきましたーーー
おっちゃんのおかげで、ここで200人位は抜きました♪
ママと二人でマジダッシュ!!みんなかなり本気で走ってますよ!!
途中ママ脱落。。
転けてる人もいましたよ~ 笑
何人追い越したかついに到着!!かなりいい順番
が、なんと並ぶとこ違う??
なんとスルーパスの方にならんでましたいまなら普通に並ぶと50分待ちで乗れるでもパス券ゲットするなりスルーパス発券終了!!その頃には120分待ちに。。まあまあ並ばず乗れるんで良しとされました
並ばずに乗れるなんていいですね~
かなり楽しかったですよちなみにうちのママは紐を引っ張って打つのに、打ち方分からないのかハンドルをガタガタ引いてましたよ。。
隠れミッキーもたくさん見つけましたよ~♪
隠れミッキー1髫繧鯉シ廟convert_20121103004450
髫繧鯉シ農convert_20121103004420
髫繧鯉シ点convert_20121103004341
探しながら歩くのも楽しいですよ~娘はミッキー見たら全て隠れミッキーっていってましたが。。
やっぱり夢の国楽し過ぎました~テレビで見たこんなのも食べました~可愛いでえすよね~~
うちのママの細い足が写ってますが 爆 
グリーンモンスター
黑餃子
で、定番のダッフィーちゃんこんなにも
ダッフィー

行ってきました♪

2012/11/01
ディズニー看板
 東京ディズニーランドです
初日はアウトレットへ
2日目にランドへ
ハロウィンという事もあり、仮装した人がいっぱい
誰が本物のキャラクターか分からないくらいでしたよ~
トイストリーのこの兵隊さんも素人なんですよ~!!!
兵隊さん
なんとこの人ホテル一緒でした 笑 この格好のまま帰ってきましたよ~ 爆
で、お待ちかねのパレード♪♪
この人は本物ですよ~、たぶん。。 笑
外人さん
で、ミッキーとの写真撮影
写真撮影まで2時間待ちましたよ~会った瞬間ギュ~してもらいましたよ~
娘はミッキーからのチュウーを拒否!!
ミッキーがっかりしてました。。でもさすがミッキー、ニコニコ笑顔絶やさず接してくれましたよ 笑
ミッキー
夜のパレードも最高でした~♪
パレード夜
トイストリー電車にも乗れましたよ~
トイ電車
なんと部屋からもシンデレラ城見えました~
 部屋から

