
--/--/--

モンスター♪

2012/12/18
 こんばんは~
みなさん体調崩されてないですか~~
少し疲れ気味な時にはこれを
モンスター
モンスターですよ
コンビニなんかで売ってるんですが、以外と効果あるかも
単純な土佐海老にはかなり効果ありでしたよ~~~
モンスターの効果かうちの黒ビーが2匹も抱卵しましたよ
黑ビー
黑びー2
飲み過ぎには注意して下さいね 笑
あと海老ちゃんには飲まさないで下さいね。。 

♪凄い送り物(o^^o)♪

2012/12/06
 おはようございま~す♪
今日はめっちゃ寒いです、風もかなり強いんで寒さ倍増ですね(>_<)
近くの駅ではイルミネーションも、もうすぐクリスマスですね~
イルミ
で、一足早いクリスマスプレゼント??
可愛いイラストで有名なあの方から
可愛いイラスト
そうです、和泉海老さんです
しかもこんなに
和泉さん
やっぱりこちらも開けやすい心遣いが
開けやすい!!
とても開けやすかったですよ~
早速もっさりパウダーを、封を開けるのも勿体ない、飾りたいくらいでしたが
小さじ1杯くらいをパラパラっと、まさかの小さいスプーンまで入れてくれてましたよ
入れた瞬間、水槽全体にもっさりが広がって~
稚海老から抱卵ママさんまで、我先に群がってましたよっ
赤ビー水槽にもパラパラっと、この水槽のエビちゃん4匹しかいないんですが、固形のエサ少量入れても毎回
食べ残してたんですが。。もっさり入れた瞬間、抱卵の舞??かと思う位の食いつき様
ソイルの上をほとんど歩かなかったのに、今ではソイルの上をツマツマしまっくてますよ
もっさりパウダー
抱卵促進&免疫力向上
高濃度キトサン&高カルシウム配合
なんだか、エビちゃんが元気になったように感じますね
家の食いつき1番だった赤虫君よりかなり食いつきますよ
フルボっちんもこれから使ってみま~す
ちょこっとバクターは水槽立ち上げ時に使わせてもらいますね
どうもありがとうございました
これからもどうぞ、よろしくお願いします

抱卵♪

2012/12/01
 こんばんは~(o^^o)
12月になり、たくさんの行事がある月ですよ~
出費も増える月ですが今年最後の月なんで頑張っていきましょう、自分
サテライトのフィルターが気になり急遽、掃除することにしました
サテライト内の水をバケツに移して、スポンジフィルターをモミモミしてると何にかが動いたのが見えたんで
のぞき込むと
サテライト
稚海老でしたっ!!
しかも3匹も!!なんだか得した気分になりましたよ
スポンジの隙間から入りこんだんですね。。スポンジも交換する事に、専用のスポンジなかったんでブリラントフィルターのスポンジ使用しました 笑
かなりフィルター汚れてました
サテライトフィルター
掃除中GIちゃんが指をツマツマしにきましたおかげで指ツルツルですよ~ 爆
GIツマツマ
で、黑ビーちゃんが抱卵
黑抱卵!
この黑ビーちゃん頭が人の顔に見えてしまいます
稚海老ちゃん達クリスマスくらいに産まれてきますかね~
大切に育ててるんで、海老ちゃんからのクリスマスプレゼントですかね

