
--/--/--

4日芽~♪

2013/03/31
 火曜日に植えたケールちゃんが、こんなに
ケール4日目
かなり成長早いんですね~♪
ネットで調べると1~2週間で間引きすると書かれてますが、どうすれば・・・・
で、とりあえずGIちゃん水槽のフィルター掃除を、
外掛け
ん?フィルターのかすの中に動く物が??
なんと、3匹稚海老がフィルターの中で大きくなってました 笑
稚海老3
桜も満開ですよ~
桜

桃太郎♪

2013/03/28
 いま話題の、あの車を見に行ってきました~♪
桃太郎
やっぱりいいですね~(^o^)
派手に見えないのがまたいい♪
欲しいですね~
で、ケール植えて2日目です
ケール2
すごいっ
殻を破って少し芽が出てきてました
感動です
今日黑ビーちゃんがまたまた抱卵
くろほうらん

栽培♪

2013/03/26
  今日は、お休みやったんでコーナンへGO
前々から気になってた、これを探しに
ケール
オクでポチッとしてもよかったんですが、思い立ったらすぐ欲しいタイプなんで
青汁用しかなかったんですが、これでいいんでしょうか・・・。
で、海老ちゃん飼育でも悩む、土選び
一番響きのいいこれを購入。
土
これだけで1時間悩みましたよ。。
無農薬でないとダメと良くききますが、土の栄養剤なんかもNGなんでしょうか?
追肥とかも売られてましたが・・・・、全然わかりません。。
どなたか、経験あるかた教えて下さ~い
で、こんなのもあったんで購入♪
モス
めっちゃ可愛いですよね??
陸上のモスドームみたいです
コケ系を育ててみたかったんで
で、今日のおつまみ♪
おつまみ
最近これにハマッてます♪
ケールさんの種をまきまきしいて、
ぷらんたん
こんなんでケール出来るんでしょうか 爆
説明書では2週間位で芽が出てくるみたいですが

気になる~(・д・)

2013/03/19
 またまたワイン購入♪
りら
店で1番安いペットボトルワインですが、何か??←野武士さん風 笑
ワインのパッケージ見ると亜硝酸塩との記載が
亜硝酸
水槽内に発生するあの、亜硝酸塩がワインにもっ!?
この亜硝酸塩にはどういった働きがあるんでしょうか
缶ビール買うよりワイン1本買った方が安く酔えますよ~ 笑
ワインの甘口・辛口飲んでも違いも分からない土佐海老でした 爆
今日最後の1匹でしたシャドーちゃんが☆に。。

 祝♪

2013/03/19
 なかなか、難しいGIちゃん。。
脱皮して舞々してたんで今回はと願いを込め
抱卵前
5時間程して水槽覗き込むと・・
なんと抱卵してました~♪
抱卵
かなりテンション
水槽をGIちゃんでいっぱいにしてみたいですね
GIについてい飼育方ありたら、教えてくださいね(^o^)

今日は動物系のエサ♪

2013/03/12
 久しぶりの動物系のエサを食べましたよ~
3肉
仕事が終わってからの焼き肉食べ放題、最高ですよね~♪
飲み放題つけても4000円位♪
20時半から男4人で120分無視して24時まで食べまくりましたよ~
僕のおすすめは焼きしゃぶロース
気づけば1人で15人前、かなりお気に入りになりました
ステーキ肉なんかもあり、大満足
肉2
肉
ただっ
トマトスライスが無いのが
それでもワンカル最高です
帰りにお口直しにみんなでマックでハンバーガーを
お腹いっぱいでも意外と食べれるんですね~ 笑
昨日はもう肉はいらんと思いましたが、今日にはあの肉が恋しくなりましたよ~
帰ってえびちゃん達にも動物系のエサを
同じようにがっついてましたよ~
で、仲間入り
ファンシー系のスノー柄??
よく分かりませんがファンシーの血は引いてるみたいですよ
2ファンシー
ファンシー
ファンシーが出てくれるといいんですが。。
期待せず頑張ります 爆

ハッピーバースデイ♪ 

2013/03/08

 ハッピーバースデイ♪自分 笑
そうです、誕生日でした、僕の
20代にサヨナラ・・・。
で、親からプレゼント??が
いもけんぴ1
芋ケンピと手作りお餅♪
確かに、お餅大好きですが、これは誕生日プレゼント??
ありがたいですね
で、1番上の姉からも荷物が
30年目にして始めてのプレゼントが
開けてみると、まさかの
芋ケンピ!!
いもけんぴ2
ま、まだまだありますよ~超巨大どら焼き
大きさが分かりにくいんで、たまごっちと比較
どらやき
相変わらず分かりにくい??かなり大きいですよ~
で、あと1人姉がいるんですが、まだ荷物が届きませんね~。。
忘れてるのかも??
でも2度あることは3度あるというので、まさかの芋ケンピ3連発って事にも・・・・
今日は前回リセットした水槽で黑ビーちゃんが1匹☆に
続かなければいいんですが。。

リセットしました~♪

2013/03/05
 最近☆が続出の黑ビー水槽リセットしました~
リッセト前
一時海老ちゃん達は避難。
少ないんで掬うの簡単ですよ~
海老ちゃん達
これを機械に爆殖してくれれば
プラチナブラウンのみの使用でしたが、プラチナの上に違うソイルを敷いてみました
かなり厚敷きになりました
リセット後

こんばんは~♪

2013/03/05
 今日もかなり冷え込んでますね~♪
今日は仕事で阿波座まで講習に、その後7時から店舗のミーティングの為に帰社。。
普段ならそのまま帰宅なんですが。。
終わったのは10時。。
最近毎日こんな時間です。。
理不尽な事で上司にグチグチゆわれて、ストレスMAX!!
なんで、今日は普段なら買わないこれに頼りました
わいん
コンビニの格安ペットボトルワイン
で、昨日から2匹も黑ビーちゃんが☆に
そろそろリセット時期??
吸着のみで立ち上げるとやはり早いんですかね。。
明日は休みなんで黑ビーちゃんの為にリセット頑張ります♪
3/4
☆

ひな祭り~(^_^)b

2013/03/03
 ど~も、今日はひな祭りですね~
なんで、久しぶりに娘サービス♪
作りましたよ~、
ねりきゅん
やっぱり子供って作るお菓子好きなんですよね~
たまっごっち達♪
まめっち
で、くちぱっちも
くちぱっち
本当のくちぱっちはこんなに可愛いですよ
くちぱ
やっぱり作るって大人も楽しいですね
次は水槽台作ってみたいですね

